April 20, 2015

小泣爺いとの戦い

赤子背たろうてアコーディオンを弾く姿が、自分でもすっかり見慣れてまいりました。じわじわ増す重みは、小泣爺いの如く。さてさて私はどこまで耐えることができるのでしょうか。
ご近所呑み屋のお花見では、こんなことにも挑戦してみました。完全に悪ノリ。
image


演奏活動もできる範囲でやれるだけのことをやらせてもらってます。おかげさまで、今年に入ってからも、東京九州岡山などなど、無理矢理感も否めませんが、なんとか旅することもできました。
とにかく、私の姿が見えないと泣き叫ぶ娘。各地でいろんな方にゴメイワクおかけしております。

image


そんな娘も10ヶ月になった!
風邪ひとつひかず元気に育ってくれてます。ありがたいことだ。
マンマ~ッ!と泣きながら後追いしてくる姿をニヤニヤ楽しんでます。
そう、ハイハイも勢いを増し、とにかくアカンほうばかりに突進してゆく。触って欲しくないものにばかり手を出し、すぐ口に入れる。充電中の携帯や、コンセントや、パソコン、そして楽器!ほんま、やめてほしい(´・ω・`;)
image


数年前に流行った美顔ローラーが出てきたので、あとで使ってみようかなと、そこらにポンと置いてたのを、今度はパパが発見。キレイになるかな~っ?と娘のホッペにコロコロ。娘それを掴んでなめなめ。
それがいけなかったのか、しばらくして頬から下に赤いブツブツがたくさんΣ(-∀-ノ)ノ うわちゃー、金属とヨダレが何か反応してる~!!
10ヶ月を目前に医者へ行かねばならんのかー、、と慌てましてが、一晩寝たらおさまってくれました。

家の中には赤ちゃんにとっての危険がいっぱい。見守りつつ、終わることのない掃除と片付けばかりの日々を送っております。
身体が丈夫だからと安心せず、怪我もさせないように気をつけていかねば!

そんな中、一日数分であっても、楽器を触ることを心がけてます。ヨダレまみれの手で鍵盤触って、盛大に邪魔されても、楽譜をグチャグチャにされても、頑張ります、ハイ。置いてた楽器のストラップを引っ張り、そのままアコが手前に倒れ、おじょうちゃまが下敷きになってましたことも。。自業自得ッ!!…あ、いえいえ、これは心の中の鬼の独り言です。
image


毎日事故のないことを祈り、夜9時に眠りにつく毎日。夜の演奏はいつも眠たそうでごめんなさい。(夜中3時頃からならギンギンに起きてますので!) 演奏と育児、ほんま体力勝負。焼肉その他、どんどんお誘いください!

長々と近況ブログでした。
3日かけてようやくUP!

riion at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 26, 2014

本日仕事納め!

本年も無事演奏終了。
いろいろ楽しかったな。
ありがたやありがたや〜。
何回でも言いますが、周りの協力がなければ、わたしは今頃育児ノイローゼで、家に引きこもっていたかもしれません。ほんとうに皆様に感謝です。
来年もおチビさんに、手足髪の毛ほっぺた、ひっぱれるところひっぱられまくりながら、一緒に前進していこうと思います。
どうぞ温かい目で見守ってやってください。
新年もよろしくお願いします〜!
image



そして、、
昨夜のお疲れディナー@森ノ宮イルコション
めっちゃ美味いっ!!!
心地よい場所で演奏して、お腹も心も満たされましたw
image

image


riion at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 18, 2014

母半年を振り返る

今日でちょうど半年になったムスメ。あれから半年か。。私の人生の中で、かなり濃密な時期なのですが、赤子にとってはそれはそれはもうめざましいスピードで毎日成長を繰り返す、大事な大事な時間。単純に産まれてから体重が倍になってる。大人が短期間に体重倍になったらヤバいですものね。
とにかく濃厚、新感覚。新発売のお菓子みたいな言い回しがぴったり当てはまるワw

image


当たり前ですが、親になって6ヶ月でもあります。子どもを産まなかったら、これほど本気で両親のことをありがたいと思わずに生きていたかもしれない。特に母親とのつながりってすごいな。悪いけど父親とのそれとは、ステージが違うかも。ただ動物として、母としての役目を日々果たしているだけなんだけどね。来世も女で産まれたい、と思ってしまうくらい、スペシャルな体験をしている。

これは当たり前だけど当たり前じゃないってこともちゃんとわかっている。泣かれてグズられて、時にはイライラしてしまうけど、とにかく元気にすくすく育ってくれてありがたい。矢のごとく過ぎ去ってしまった六ヶ月。一年もきっとあっという間。毎日大事に生きていこう。当たり前で当たり前でないってことを忘れずに。

六ヶ月おめでとう!!
image



riion at 18:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)