July 09, 2014

近況報告

無事出産しました!
ちょっと大きめの元気な女の子。
超安産だったらしいのですが、痛いもんは痛いっつーの。もうあの苦しみは最初で最後にしたいです(^◇^;)

産んだその日から、休む間なく育児が始まった。入院中はまるで合宿のよう。四人部屋のママさんたちは、言うなれば戦友ですな。みんなでわけのわからん、ぎゃーぎゃー喚くぐにゃっとした生き物と闘った一週間。

退院後、ではがんばって、と放り出された赤子とあたし。睡眠不足で、ずーっとつながっているような毎日。曜日はおろか、昼も夜もない生活が始まった。朝、歯磨きをするつもりが、結局夕方になってしまったり、自分のことが何にもできないではないか!!

そんなこんなてんやわんや、すっかり赤子ペースにもっていかれまくりで、3週間経過。ようやくブログを書いている。この生活に慣れてきたのかな。やることは山積み。とりあえず毎日短時間でいいから楽器も触りたいし。

昨夜思ったのです。
夜風がそよそよ入る畳の部屋で添い寝中、ムスメの寝顔を見ながら、
"この瞬間が終わらないで欲しい"と。
なんてことのない時間だけど、これまで感じたことのないシアワセで貴重な時間に思えました。

自分のことはもちろん大事。それとは別に、大事なものがまたひとつ増えた気分。親になった実感が少しずつ湧いてきた。かな?まだまだわけのわからん星人だけど、日に日に愛情が芽生えてくるような。。

まーとにかくよく泣いてわめいて寝ない子チャンなのですが、ウチの子が一番かわいいって、ほんまですね。大事に育てたいと思います。
image




riion at 15:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

June 08, 2014

遊びにきてね

引っ越しをして9ヶ月。
ちょっと変わったこのお家。
IMG_1781
音が出せる、という最大の魅力の他に
まだまだ可能性を秘めた物件。 
やってみたいことの1つだった、
”ベランダでBBQ"
決行してみましたー。 
IMG_1840
じゃーん

新品のセットを購入してみた。
もちろん焼きそばプレート付き^ ^
はりきって準備めっちゃがんばりました。
IMG_1892
 ただ、、、

ちょっと季節がギリギリw

パラソルやよしず効果もギリギリ!

ここでわいのわいの、皆で楽しく
お肉をつつく予定でしたが 、
お客さまは全員部屋の中〜 
。゜゜(´□`。)°゜。
この日、特に暑かったので。。
ホストは一人でがんばってくれました。
お肉を先取りできることが
唯一の特典ですが、
それにしてもご苦労様でございました。

次は季節と時間を選んで、
よりよいBBQを目指します(*´Д`*)

油ぎとぎと&コゲコゲのセットを片付けるの、
これもなにやら作戦を考えて、と。

次は夏終わりかけの夕涼みタイムがいいな〜。
夕暮れ時にポローンとギターとか聴きたい。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

肉といえば、
近所で安くて美味しいと評判の焼肉屋。
入ってみました。
IMG_2006
看板メニューは"盛り合わせ"
いろんな部位がのっさり500gで¥1200

肉を一気にばーーっと網に乗せちゃう人とは
あまり一緒に行きたくないです。
1枚1枚、好みの焼き加減で育て、
ゆっくり味わった後に次のお肉。

食べごろを通り越し、はよ食べて、と
皿にほうり込まれるなんて、、
ちょっと焦る。
食いしんぼだからそれでも食べるけどね^ ^;

この日はじっくりゆっくり、
盛り合わせを堪能しましたー。
人気店ってのが納得。
BBQ、雨天の場合はこちらの店へ案内しまーす。

さ、肉食べてがんばりますか。
予定日まであと1週間!
IMG_2074


 



 






 



riion at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 26, 2014

メロンパンメモ

パン好きです。
いまさらですが。
IMG_0281
さらにいまさらなのですが、
メロンパンブームがここ一ヶ月続いてます。
しかもパン屋さんのではなく、
コンビニのメロンパン・・

一ヶ月かけてちょこちょこ
いろんなメロンパンを試してみましたが、、
ナンバーワンが決まりました!

IMG_1391
それは
サンクスのメロンパン!

外側のビスケット生地がガリガリで、
味よりむしろその食感がやみつきに^ ^;

袋を開けて一口かじった時の
なんだか分からないケミカルな風味。
味よりむしろその香りがやみつきに^ ^;;;

中のパン生地の主張のなさは、
ガワの甘ったるさを中和させるだけでなく、
ガリガリで口内を傷つけないように
優しく守ってくれるのであります。

さらにこれ、
すこーしトースターで焼くのがおすすめ。
ガリガリがさらにパワーアップします^ ^;;;;;
口内炎などの方は、
治ってからお試しください。

IMG_1475
あと、公園で食べるとハトがきます。
ガリガリがぽろりと落っこちるのに
注意してください。

サンクス(私の中で)一位おめでとう!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

その他のノミネート作品

IMG_0686
 ヤマザキのホイップメロンパン

そのまま食べるより、
一度冷凍してからトースト!
外はカリカリ、中はふわふわ、
中のホイップが冷たくて、
その三位一体が絶妙!!!でした。

ファミマのホイップメロンパン、
デイリーヤマザキのホイップメロンパン、
全部魅力的なのですが、
カロリーが恐ろしく高いのが欠点。
ということで優勝ならずです。


そしてご当地メロンパンといえばこれ
IMG_1732
コープ神戸のロングセラー商品に
クリーム入ったやつ、発見しました。
ふわんふわんです、全部が。
どこを食べても懐かしい味〜。

ちなみに、メロンパンのカタチしたやつは
サンライズと呼びます。
IMG_1727
これまた安心の味。
落ちつくわー。


番外編はこれ
IMG_1379
静岡クラウンメロン味の
IMG_1388
クラウンメロンパン!

スゴいですよ。
メロンとメロンパンと一緒に、
食べ比べしてみましたが、
同じ味がするんですよ、ほんとに。

ま、本物のメロンからしたら、
メロンパンなど
敵でもライバルでもないと思いますが。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

健康的な食事を目指して
薄味のものを食べるように心がけていると、
定期的にジャンクなものを欲してしまう。
濃いもん、甘いもんって
やっぱり美味しい!
やめられませんわ〜





 







 







 



riion at 22:11|PermalinkComments(557)TrackBack(0)