May 09, 2014

行きたいとこだらけ

IMG_1248
フンデルトヴァッサーーー!
@天満キッズプラザ 

くにゃくにゃうにょうにょ、
ざわざわっと動き出しそうな、
生き物のようなデザインでした。
IMG_1279
不思議おばあちゃんもいました


暖かくなり、出歩くのが楽しい季節。
出かけなきゃもったいない病の日々です。

IMG_1023
ライブやら
IMG_0942
公園やら
IMG_0888
人ん家やら
(すき焼きパーリィ)
IMG_1045
もちろん演奏やら
(写真は”あなぐま亭”)
IMG_1159
チンドンやら^ ^


正直、最近収入は激減しましたが、
お小遣いの許す限り”お出かけ”ます。

IMG_1037
美味しいものや楽しい人を知ったり、
(@森ノ宮IL COCHON)
IMG_1331
予期せぬランチにありついたり、

出会いはお金に換えられない!

お金なんて関係ない!


・・わけはないけど、
使えば使うほど廻って来る、というのも
あながち間違いではないと思うのです。


本日、「最後のおつとめ」無事終了。
IMG_1329
出動前のアコ妊婦!

さすがにもう、座って弾いても苦しいわ。
持ち歩いてたらジロジロみられるし。

それにしても、
ぎりぎりまで元気に弾けてよかった。
周りの人に気を使っていただいたおかげ。
たくさん助けられました。
感謝です!!!!!

あと1ヶ月ほど、
身体(とお金)の許す限り
そこらへんウロウロしてますので、
よろしうに^ ^b









 
 


riion at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 18, 2014

あまりに可愛かったので・・

想像以上のかわいさで、
想像以上にハマりました。
なのでブログに残しておきます。

owlfamily_60

南森町雲州堂の近くにある
最近話題?の”フクロウのみせ”。
昨日はちょうど鞴座ライブ。
気になっていたので、
本番前に行ってみました☆

システムは、
1時間1000円(ドリンク付き)で、
店内のふくろうたちと遊んだり
写真を撮ったり・・

ふくろうグッズ販売や、
実際ふくろうを買える商談ブースもありました。
スタッフのレクチャーを受け
さあ、いよいよふくろうと遊ぶぜ!


ではここから同じような写真ばかりです。
よろしければご覧ください。
IMG_0735
でっかい看板ふくろう
IMG_0821
でかくてもまだ生後1年ほど。
30〜40年ほど生きるとか・・ 
IMG_0824
二番目にでかいふくろう
背中を撫でるともふもふです!!
 

手乗りサイズもいます。
毛繕いシーンがたまりません。
IMG_0783

IMG_0785IMG_0791
かいかい気持ちい〜い
IMG_0792
ぶるぶるぶるっ!
IMG_0787
ウットリ・・

さすがふくろう。
首がくるくる、180度!
写真撮るの難しい。
IMG_0751IMG_0756
IMG_0757
IMG_0755
お、もう少し!
IMG_0749 
ヤッター!!

他にも種類さまざま
IMG_0839

IMG_0840
寝てはります。
IMG_0841
黒目がちです

なんじゃこれ??
IMG_0739
生後一ヶ月のヒナらしいけど
・・・すでに目がコワい!!

IMG_0848
いやあ、楽しんだ。
IMG_0766
違和感のない岡部さん

IMG_0864
ふくろう欲しくなりました。

何十万もする上、
餌は生肉。
とにかくお金のかかるペット。

ふくろうカフェが人気なのは
普通の人は飼えないから、ですね。

その後雲州堂に戻り、対バンの2組の演奏。
長野友美さんと侍ケルトマイン、素敵だった!
ふくろうと音楽にまみれた夜でした。





 

 


 


riion at 11:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 09, 2014

春の行楽と凸と近況報告と

〜青春18切符春の小遠足〜
滋賀 近江八幡
IMG_0591
春満開の陽気の中、
のんびりひとり、近場の旅。
IMG_0600
春休みも終わった平日は
観光するにはうってつけ!
IMG_0596
近江八幡といえば、水郷巡りと古い町並み、
丁稚羊羹、赤こんにゃく、近江牛、
あとは"たねや"?
DSC00376
あと、メンタームも有名ね!
DSC00382
近江資料館の屋根の上にラッパ発見 。
町内放送用?音聴いてみたいな。
 
IMG_0598
パワースポットと言われる場所も人っ子ひとりおらず、
IMG_0599
超人気バウムクーヘン御殿へも
余裕で入れましたわ。
IMG_0597
焼きたてバウムクーヘン!
IMG_0601
緑まぶしいテラス席で、
ゆーっくり優雅にいただきました。
・・非日常だわ〜

静かな町で一番目立っていたのは 
”飛び出しぼうや” 
さすが発祥の地!!
DSC00395
DSC00362

IMG_0593DSC00390

DSC00391
大変、血吐いてる!
飛び出しちゃったのね・・

ちなみにウチにもとび太くんいます。
image
写真
かわいいです

とび太くんグッズはこちら〜
http://www.mahorova.com/works/portfolio

DSC00368
こちらはポン菓子屋のおっちゃん。
さすがに飛び出しません。
 

 
さて、観光名所をざっとまわったあと、
近江鉄道に乗ってみました。
IMG_0603
黄色!!
IMG_0588
ダイヤは1時間に2本
IMG_0589
カタンコトン、これまたのんびりと走り、
行く先には畑や牧場が広がります。
IMG_0592
市辺駅という駅で降り、
DSC00393
てくてく15分ほど歩いたところに
IMG_0590
新・でこ姉妹舎あらわる!

 京都西院から移転したでこ姉妹舎。
オープンからだいぶたってしまいましたが、
やっと行くことができました。
店主カノウ氏が仕入れた珍しい食材がたくさん、
あと、ベジ弁当やお惣菜も買えます。

店内にぺたっと座り込んでお話。
落ちつく環境に身を置き、
なにかステージアップしたカノウ氏の存在感、
羨ましく思うと同時に、
自分もどこへでも行けるんだ、
と、わくわくした気分になれました。

今回"でこ"へ来た目的はもう一つ。

「カノウさんに写真を撮ってもらう」こと!
しかも腹出し写真^^;



周りの方や仕事関係の方には
直接お伝えしていっておりますが、
6月に出産予定なのですー。
そう、現在8ヶ月後半の妊婦さん。

隠していたわけではありませんが、
知人がこのことをブログに書いてくれたり、、などなど
最近ちょこちょこ増えてきまして、、

ならば自分で公開

腹出しいきまーす

ジャーン
DSC_1637 - バージョン 3
撮影中の一コマ
(カノウ氏編集前)

もったいぶるほど立派なお腹でなくて
すみません。
たくさん撮っていただきました!


というわけで、
最近、ちょこまかと旅してみたり、
美味しいもの食べてみたり、、と
自分の時間を満足いくように過ごしてます。

ま、妊娠云々関係なく、そうすべきですが。

IMG_0544
先ほどの、誰もいない不人気?パワースポットで、
ちゃーんとお参りしてきました。
とにかく無事に産まれますように・・

当面、数こそ減りますが、演奏は変わらず続けます。
スケジュールも随時更新中。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



 



riion at 20:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)