February 26, 2010

明日

1日中雨だったのと、オリンピック中継の影響と?
、、なんだか昼間、街が閑散としていたような気がします。
明日は晴れてくれるかな。。
明日、南堀江フィドル倶楽部にてライブです。
詳細はスケジュールをごらんくださいませ。

BlogPaint

riion at 20:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 15, 2010

あめのえんそく

cdda1f08.GIFここ半月ほど、無い知力と体力を総動員して、大いに突っ走りました。で、今日は久々の休日だったのですが、なんだか勢いあまって名古屋へお出かけしてしまいました。急に止まれないアタシ…。

行きたいお店がいくつかあり、すべての店が開いてて、あたしが休み、という日がしばらくなく、昨夜ふと名古屋行きを思い立ちました。

今朝6時起きで、ぶあ~っと、名古屋までの電車や、行きたい場所を調べ、8時に出発~っ!
近鉄の鈍行で3時間ちょっと。楽ではないけど、一番安く行けるのがコレ。
ぼーーっと景色を眺めたり、ずっと読みかけだった本を読んだり、アタマ空っぽにして、けっこう楽しい時間です。
でも電車が各駅で停まりだす、いちいち車内が冷えるんだよなあ~~(´A`)


昼前に名古屋到着。さくさくと目的地をまわり、わくわくしたりして、、ご飯食べて、みやげを買って、、

…大阪到着☆(現在19時くらい)

名古屋って、こんなにお気軽だったんだ。また行こう。


いい脳みその休日でした。


riion at 19:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 12, 2010

劇団大阪

43770c88.JPGお芝居興行3Days@ワッハ上方。ふいご座生演奏で出演してまいりました。
見事に3日間雨でしたが、沢山のお客様でした!

お芝居と演奏は通じることがたくさん。例えば、セリフを言うことと音を出すこともそう。一音一魂。だから役者へのダメだしも興味深~く、ふむふむと聞いておりました。

今回は舞台の表と裏とを体験でき、製作がどれだけ大変なものかを、ほんの一部垣間見ることができました。終わってやりきった快感が、また次の芝居を生むのかな。演劇に関わる人って、ほんとうにすごい!


riion at 16:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)