January 18, 2010

776P現わる

c7096639.JPG今日JR大阪駅ホームで、
「776P、6号車に乗車されます。」
とナゾのアナウンスが…。

…はぁ?"776P"って何?誰??
あたしは6号車に目を走らせましたが、

「776P乗車完了!」
と再び構内アナウンス。
プシューと扉は閉まり、電車は行ってしまいました。

"776P"をものすごくいろいろ想像してしまいました。名前は国家機密アンドロイドぽいですが、昼間から米原行き快速に乗るか~?

確かに「乗車されます」と敬語を使っていたので、モノ、機械、ロボットの類ではないはず。

じゃあお偉いVIP?

…でも快速やし。。



謎は深まる一方。どなたか776Pの正体をご存じでしたら教えてくださいっ(>_<)


riion at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 14, 2010

クリーム頭

5517b18f.JPG寒さのあまり、近所の商店街でゆきだるまパンを衝動買いしてしまいました。
頭はクリームパン、体はチョコパン、カワイイだけでなく、すごく美味しくて、しかも楽しめるパンでした。

で、1/30、タランテラバンドの詳細をアップしました。
更新しながら『1月のライブって30日だけ??』と今更びっくり。
1月からちょっと演奏環境が変わり、なにかとアタマを使っております。よい刺激だわ。ゆきだるまパンに負けないように、頭の中、素敵なものでいっぱいにしていかねば!


riion at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 10, 2010

イメージ

96f282d6.JPG昨日テレビで見た吉本の若手芸人。揃いの青色ジャケットを着たコンビで、眼鏡や髪型や、なんだかいなたい昭和風。
そして、もひとつ冴えなかったとおぼしきネタが終わったあと、先輩芸人Mが、
「うーん、自分、アコーディオンが似合うわ~」と言い出し、満場一致でめっちゃ似合う~~となり、
「アコーディオン買うたろか?」
「ロケでアコーディオン買いに行こ!」と大いにイジ(め?)られ盛り上がってました。


あーー(´A`)
やっぱりアコーディオンのイメージってそうなのね~~~。いなたい、冴えない、、か。

いじられてた若手芸人も「そんなんいらないですよ~」だって~(>_<)


なんだか興味深い1コマでした。


ちなみに↑の先輩芸人Mさんのお父様もアコーディオニストでした。Mさん、朝からアコネタありがとうございました☆


riion at 13:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)