劇団大阪明日

February 15, 2010

あめのえんそく

cdda1f08.GIFここ半月ほど、無い知力と体力を総動員して、大いに突っ走りました。で、今日は久々の休日だったのですが、なんだか勢いあまって名古屋へお出かけしてしまいました。急に止まれないアタシ…。

行きたいお店がいくつかあり、すべての店が開いてて、あたしが休み、という日がしばらくなく、昨夜ふと名古屋行きを思い立ちました。

今朝6時起きで、ぶあ~っと、名古屋までの電車や、行きたい場所を調べ、8時に出発~っ!
近鉄の鈍行で3時間ちょっと。楽ではないけど、一番安く行けるのがコレ。
ぼーーっと景色を眺めたり、ずっと読みかけだった本を読んだり、アタマ空っぽにして、けっこう楽しい時間です。
でも電車が各駅で停まりだす、いちいち車内が冷えるんだよなあ~~(´A`)


昼前に名古屋到着。さくさくと目的地をまわり、わくわくしたりして、、ご飯食べて、みやげを買って、、

…大阪到着☆(現在19時くらい)

名古屋って、こんなにお気軽だったんだ。また行こう。


いい脳みその休日でした。


riion at 19:08│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なか   February 16, 2010 00:01
名古屋って遠そうで近いですよね。

京都から新幹線でわずか30分ですから。
(経済的な問題はありますが・・・)
阪急で梅田に行くより早いです。

名古屋駅の新幹線の入り口付近にある、ラ・ベットラのプリンが激ウマで大好きです。行ったらたくさん買ってしまいます。
一度お試しあれ。

しばらく行ってないから名古屋に行きたくなってきたなぁプリンプリン


2. Posted by ふ   February 16, 2010 10:04
なかさん
海外旅行によく行くなかさんなら、名古屋なんて散歩くらいの距離
次行くときはプリン、チェックしてみますね。

そうそう、千種にGOLA様が鎮座してましたよ!
これまた美しかったです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
劇団大阪明日