オタ・本・アコ月世界にて

April 17, 2010

はれものに泣く

64c3edb8.JPG近所のほどよく大きな公園は、春休みも終わり子供がいないので、気候のいい時期なら楽器を弾くにはうってつけ。ドッヂボールの奇襲に気をつけなくてもよいぶん、練習に集中できます。

のどかな空間に、暴走するアコーディオン…、くつろぎに来た方には申し訳ない。。



なにやらいきつけのチェーンの安いカラオケ屋、全店舗で、楽器の演奏が禁止になったとか。

スタジオ代って高いからなあ。これからどうしよう(´A`)


今日はとある店での演奏前に、アコーディオン持ったまま階段で足を踏み外し、ダーッと下まで行ってしまいました。後頭部を3回くらい漫画みたいに強打し、目から星出ましたw(☆o◎)wぎゃ
楽器で足元見えないんだもん。

ただでさえ最近、楽器の重さが腰とか膝とかにキテてたのに、でっかいたんこぶまで作ってしまいました。


でも楽器だけは無傷なんだよなあ、これがまた。我が身にダメージを受けても「体張って守ったぜ~~~」と誇らしく思うアコバカぶり。


くーっ!いろんな逆境に負けないわよっ!


あ…、お酒飲んだらたんこぶがズキズキするぅー(ToT)


今日は負けや~


riion at 21:46│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゑ。   April 18, 2010 03:25
公園で公演w。

楽器okなマンションに引っ越す?のは大変かもなので、他のカラオケ屋さん探しますかねぇ…。

ともあれ、体を張ってアコ守ったプロ根性に脱帽。
でもね、大怪我しない程度に体も大切に。
楽器は修理できても、体は修理しきれない事がありまする。
2. Posted by ふ   April 19, 2010 10:13
ゑさん
ありがとうございますー。
公園で後援してくれる方に出会いたいものです。。
そして防音室をおねだり

普段から家でも弾いてますが、思いっきり音出すのはやっぱり・・

階段転落事件、、気をつけます〜
先日、バイオリン持ったまま派手に転んだ人を見ましたが、見事、楽器は守っておられました。コッチが青ざめましたーー
3. Posted by ゑ。   April 19, 2010 11:56
太陽の塔のある公園の公演で好演して後援者増やし…(もうエエってw)。

蛇腹恋人いよいよ今週末ですね♪
自分は仕事で行けなくなったので、前回同様今回も相方&その妹'sを送り込みますので宜しく~。
4. Posted by ふくむら   April 19, 2010 14:31
実は私も先日、ライブハウスの階段から転落、現在顔が腫れ上がってますねん(泣)
お互い気を付けましょうね・・・
5. Posted by ふ   April 19, 2010 22:27
ゑさん
ちなみに今日はお城のある公園でリハしてました

この土日はがんばりましゅー
強者ぞろいのベロラバですからね。
ご家族によろしくお伝えくださいー。
6. Posted by ふ   April 19, 2010 22:34
ふふふくむらさん
時を同じくして転落事故とは!
顔やっちゃいましたか
だいじょーぶでしょうか?
あたしは後頭部のたんこぶがまだ痛くて、寝返りのたびに目を覚ます有様。。
ホントお互いきをつけましょね
7. Posted by ぷー   April 22, 2010 21:36
Riionさん(でええの?)、こんにちは〜♡
ナニナニ、アコーディオン持って階段落下??
たん瘤イタいけど、それですんで良かったね。だってアブナいよぅ、頭打つなんて!

それで、アコーディオンやねんけど、これって家の中では大きい音で練習出来ひんもんなん?
アコーディオンの右手の方もボタンばっかりの(なんていうのん、あのボタン)バージョンに興味あります〜。あれは弾かへんの?って質問ばっかり。

タランテッラは確かシチリアが発祥とか辞書に書いてたような…。
カラブリア・タイプとか、もちろんナポリ・タイプとかいろいろあるみたい。
遅くなって悪いけど、ちゃんと覚えてて、しっかり調べるつもりやし、待っててね〜。
夫くま(ぶぶ)が持ってるCDなんかも面白いのんいっぱいあるし、そういうのもまた
情報提供するわー。
歌詞翻訳とか言うてくれたらするでー。
ほなこれにて。長なってすんまそん。
8. Posted by ふ   April 23, 2010 17:57
ぷーさんよーこそ
あたしは「ふ」てことで。なんでもエエんやけどね。
たんこぶの後遺症、何もなければいいけど。。

ボタンばっかりのアコーディオンは日本では「クロマチックアコーディオン」と呼ばれてて、おフランスの曲とか弾くのにはもってこい。でも鍵盤と並びが全然違うからとっつきにくいのだわ。
で、ウチでも弾いてるけど、なんか壁薄そうやから、でっかい音出すのは控えてるねん。

タランテッラ先生、頼りにしてまっせーー。
歌詞翻訳ですってースバラシイわ。
またなにかとよろしくおねがいしまっす。
あたしは今、YouTubeでステップを勉強中。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オタ・本・アコ月世界にて