オデリコワンマンショー木土日のこと

May 13, 2012

一枚入魂

a591b8e4.jpg


食パン、そのままかトーストか悩んで、結局こうなったりします。

やわらかパン部門ダントツ一位(わたし調べ)のパン屋さん。ここの角食はずしっと重く、水分を多く含んだ感じなので、焼かずにそのまま食べ、しっとりを楽しむ派でした。

試しにトーストしたところ、おーっ!!これもたまらない、と感動の波。
毎日一枚のパンを如何様に楽しむかを、真剣に考えてしまいます。

焼き方にもこだわりが。
トースターから目を離さず、その時のわたしの食べたいパンの状態を絶対に逃さないようにします。パンの厚さ、保存状態、トースターの熱の加減、毎日同じではないので、目を離すなんて考えられません。

あと、水分を飛ばさないために、軽くパンを温めてからバターもしくはマーガリンを塗り、再びトーストすると、素晴らしくいい感じの焼き目に仕上がります。

約3分の手間です。


今日はなんとかの3分の間にタイミング悪く固定電話に着信が!
いつもなら出ませんが、今日はたまたまライブにきて下さる方とのやりとりだと分かっていたので、受話器を取ってしまいました。
パンが気になって気になって…( →_→)

なんとかギリギリの焼き目でトースターから救出できましたが、危なかったです。


今夜は神戸市北区の会場でライブ。
あまりに遠いので、移動時間でトースト論を熱く語ってしまいました。次回は"究極の食べ方編"です。



riion at 00:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オデリコワンマンショー木土日のこと