鶴橋メモリーグリパレツアーのチラシ集

September 17, 2013

緩と急

DSC_1250
@石切ヴィレッジ

〈石切ヴィレッジ〉
築260年の古民家を改装したギャラリースペース。
DSC_1253
ここで投げ銭ライブさせていただきました。

いつになく、
ゆったりと落ち着いた気持ちで
アコーディオンを弾くことができたのは、
この場所のせい?
DSC_1245

 時間の流れが違う、全く。
この石切という場所も不思議な場所。
生駒山が壁だとしたら、
この町はそこにぶつかって、というか、
よりかかって、というか、
どんとそこから動かない、
昔も今も変わらない町、という印象。
初めて来た。

ちゅうか、坂道ばっかりやな。
楽器もって汗だくに..
DSC_1258

でも、お参りしておみくじひいて
境内散策して帰りました。
DSC_1261
おみくじ、牛のしっぽに結んでみた

ついででもなんでもいいから
ゆっくりした気分になれてよかった。
引っ越し後、繁忙期に突入。
寝るのももったいない、
(実際眠れてない(;´Д`))
ドタバタな日々だったので。
 
そう、9月あたまに引っ越ししたのです。

DSC_1177
 愛着たっぷりの家をからっぽに・・
DSC_1173
お餞別に松茸持って来てくれた大家さん 

泣けるぅ〜

なんで引っ越しなんかするんだ、わたし!!
別れるのが辛いよう〜〜
・・・と、泣きながら食べた松茸。


まあ、理由は、
引っ越しが好きなのと、
いろんなタイミングよく、
条件を満たす物件が安くで見つかったから、、
です。

別れあり、新しい出会いありの、
なかなか思い出深い引っ越しの日でした。
体力気力、使い果たすけれど、
やっぱり新しい生活というものはめちゃめちゃ楽しい!


と、
さっきからだいぶ大げさに書きましたが、
前の家から徒歩20分くらいですw

p20130911-125903

相変わらず、いつもの店に
余裕でランチしに行けるのでありました。。


「緩と急」
おわり




 


riion at 23:48│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うに   September 18, 2013 20:40
素敵な会場ですね~
やはり和の空間は落ち付きますね
なんだかんだ便利な洋風スタイル生活ですが、
縁側、箱庭、畳、はいいなーと思います。

引っ越し、お疲れ様でした。
やはりご挨拶は「そば」でしょうか^^
2. Posted by ふ   September 19, 2013 09:03
わーい♪うにさーん。
やっぱり和のもんはええですなあ。
せっかくの新しい家、すでに和洋折衷のカオス。統一感もセンスもない、そんな仕上がりになりそうです。
蕎麦、忘れてたっ!
そもそも引っ越し蕎麦の作法がわからない!これを機に調べてみるとします(。-∀-)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鶴橋メモリーグリパレツアーのチラシ集