凶からの脱出念願叶う!

March 03, 2014

ちょこ旅ニッキ

DSC00253
夢の手ぶら旅行、博多2days!
楽器なしの遠出はなかなか貴重。
楽しむのみ!
のっけから、大好きな博多通りもん攻めに興奮。

博多や天神はほんと久しぶり。
地上も地下もデカい。
ヤミクモにウロウロしたり、
旧友にわざわざ仕事の休憩時間に出て来てもらったり、
地元スーパーを物色したり、
あっという間に夜になり・・・ 
DSC00178
旅の第一目的、屋台へGO!!

屋台へ行くのは実は初めて。
毎日リヤカーでやってくることも、
組み立て、解体に1時間ずつ費やすことも、
朝になれば跡形なく消えてしまうことも、 
なんにも知らなかった。

立ち呑みで慣らした得意の
”隣の知らないおっちゃんとの会話”
 これにより、屋台事情や
その他様々な情報を得たりできます。
どうでもいい会話もまた楽し^^
DSC00165
屋台いいなあ!
大阪にあったら毎日行きたい。
そしてなんといっても美味しい!!! 
DSC00169
焼き鳥メニューには必ず豚バラ。
S__385027
感激の豚足。
炭火で炙ってます。
茹でたり煮込んだり、、じゃなくて
炙ってます!
皮バリッ、中ジュワッ
ほんとにうっまーい !!
DSC00175
名物焼きラーメーン♪
細固麺さいこう
971490871896
普通のラーメーン♪
安い、早い、そしてレベルが高すぎる! 
その他モツやおでんや串ものをちょこちょこ喰い。
3件ハシゴして大満足した〜。

よく歩いてよく食べて1日目終了。

翌朝はすっかり胃リセット!
行きたかったパン屋さんのモーニングへ。
DSC_2062
パンビュッフェドリンク&スープ付きで
500えん!
DSC00188
おかわり取りに行くか迷って・・
DSC00184
結局行く・・

美味しすぎるのが悪いんだー> <

さて、2日目の目的は・・・
DSC_2049
不思議博物館!!

博多中心部からバスを3本乗り継ぎ
移動すること1時間半。
最後はバスに乗り遅れまさかのタクシーで山道を。
大変でしたがやっと到着したー!
DSC00193
ここ??
DSC00195
え?なにこれ??

おそるおそる階段を上がり扉を開けた。
DSC00208
わーーーーーっ!
S__368648
説明不可能
DSC00214
2階も
DSC00210
 説明不可能!
S__368650
謎の古代生物のテーブルで
DSC00233
マタンゴ(謎のキノコ) !!
DSC00198
怪物に乗り、敵をシューティング!
DSC00221
何かが麻痺してくるのは
DSC00220
きっとマタンゴを食べたせい?
DSC00235
不思議館長とメイド姿の不思議子ちゃん、
なんだか夢の時間をありがとう・・

外に出ると現実に引き戻され、
”ここからなんとしても帰らねば”
という気持ちに。

帰りのバスを調べたら
・・・2時間くらい来ない。

寒々しい小雨の山奥。

迷わずこれはヒッチハイクでしょー。
たまたま、ほんとにたまたま
博多南駅を通る女性2人組に出会え、
DSC00239
命拾いしました^^;
福岡の人、優しい!
ほんとうにありがとうございましたー!!!

不思議博物館、
最後まで不思議で説明できませんが、
車ある方、是非行っちゃってください。
日曜祝日しか開いてませんが。
想い出深い旅となること間違いなし!

さてさて、博多南駅でも初めての体験。
DSC_2054
なんと、290円で新幹線に乗れる!
DSC00240
博多駅まで10分だけど、
すごく得した気分になれます。

p20140302-202650
広い博多駅を十分満喫して
帰路につきました。
さすがにちょっと疲れたワタシ。
でもお気楽にこんなアホな旅ができて幸せ。
今月は”フットワーク軽く”が目標!
お気軽におもろいこと誘ってくださいなー。

 
 









riion at 21:01│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by うに   March 08, 2014 20:04
博多の屋台に入られたのですね!

一人で結構どんな店でも入れるウチのダンナでさえ
博多の屋台はなかなか入るのに勇気がいったと
聞いていましたのに!
(私はビビってきっと入れない・・・)

カッコ良すぎです^^
しかも隣のオッチャンと会話まで!

焼きラーメン、おいしそうです^^
2. Posted by うにさん   March 09, 2014 21:04
屋台、入ってしまえばかなり居心地良いですよー( ^ω^ )b だいたいどの屋台も、8人ほど座れば満席。店出る頃にはみーんな仲良くしゃべってる、、みたいな。かなりフレンドリーでしたわーん。常連客はいるけど、観光客もたくさん。だから初めてでも全然大丈夫でした!是非ご家族でどーぞ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凶からの脱出念願叶う!