July 09, 2014

近況報告

無事出産しました!
ちょっと大きめの元気な女の子。
超安産だったらしいのですが、痛いもんは痛いっつーの。もうあの苦しみは最初で最後にしたいです(^◇^;)

産んだその日から、休む間なく育児が始まった。入院中はまるで合宿のよう。四人部屋のママさんたちは、言うなれば戦友ですな。みんなでわけのわからん、ぎゃーぎゃー喚くぐにゃっとした生き物と闘った一週間。

退院後、ではがんばって、と放り出された赤子とあたし。睡眠不足で、ずーっとつながっているような毎日。曜日はおろか、昼も夜もない生活が始まった。朝、歯磨きをするつもりが、結局夕方になってしまったり、自分のことが何にもできないではないか!!

そんなこんなてんやわんや、すっかり赤子ペースにもっていかれまくりで、3週間経過。ようやくブログを書いている。この生活に慣れてきたのかな。やることは山積み。とりあえず毎日短時間でいいから楽器も触りたいし。

昨夜思ったのです。
夜風がそよそよ入る畳の部屋で添い寝中、ムスメの寝顔を見ながら、
"この瞬間が終わらないで欲しい"と。
なんてことのない時間だけど、これまで感じたことのないシアワセで貴重な時間に思えました。

自分のことはもちろん大事。それとは別に、大事なものがまたひとつ増えた気分。親になった実感が少しずつ湧いてきた。かな?まだまだわけのわからん星人だけど、日に日に愛情が芽生えてくるような。。

まーとにかくよく泣いてわめいて寝ない子チャンなのですが、ウチの子が一番かわいいって、ほんまですね。大事に育てたいと思います。
image




riion at 15:16│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キク   July 09, 2014 18:01
5 おめでとうございます!!!!!!!
「お母さん」になられたのですね。
今年の「ビバアコ」…舞台裏にお姿がなく???と思っていたワタクシですが、ブログを読んで事情を初めて知った次第です。
2. Posted by 和菓子(わかこ)   July 09, 2014 19:27
ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした(*´-`)

以前ネットで読んだんですが、“なかなか泣き止まない子供にTVの砂嵐の画面の音(あのザーッって音)を聞かせると泣き止む”そうです。

(あの音が、お腹の中で聞いたお母さんの血流の音に似てるそうで、お腹の中でお母さんに守られてる様に感じて泣き止むそうです。)

真偽の程はわかりませんが一度試してみてはどうでしょうか?
3. Posted by Dahlia   July 11, 2014 00:43
うわっ、お祝いコメント遅れた〜!!

改めまして、ご出産、おめでとうございます!!!!!

いや〜、頑張られましたね。その甲斐あってか何と目鼻立ちのはっきりした美女なのでしょう!

こう見えても私は子育ての先輩です、何でも聞いて下さい(←本当はあまり聞かないで欲しい。)(笑)

これからまたスタートですが、取り敢えずは本当にお疲れ様でした。
4. Posted by ふ   July 17, 2014 07:25
キクさん
ありがとうございます!
ビバアコの日が予定日だったので、この日は一応おとなしく近場を散歩する程度でした
年に1度、ビバアコの日しか会えない方も多く、貴重な1回を逃しました!来年は行けたらいいです
どうぞ、声かけてやってくださいね!!
5. Posted by ふ   July 17, 2014 07:31
和菓子さん
ありがとうございます!!
ネットで調べたり、泣き止ませアプリをダウンロードしたり、今、片っ端からお試し中ですー。
アプリの中にありました、砂嵐!聴かせてみました、、、が、全く効き目なーし泣き止むと有名な、タケモトピアノもダメでした。めげずにいろいろ試してみます
6. Posted by ふ   July 17, 2014 07:36
Dahliaさん
ありがとうございます!!
ほんと、無事産まれてよかったです
一ヶ月を迎えますが、日に日にムチムチ大きくなって、検診で他の子と比べても、ダントツのデカさでした。美女とはほど遠いシモブクレちゃんです
またブログにもたまに登場させますね。またのコメントお待ちしております!
7. Posted by うに   July 18, 2014 09:44
わわわわ。かなり遅れてしまいましたが、
ご出産おめでとうございます!
しっかりしたお顔してますねー
これからの成長が楽しみですね☆

睡眠不足が続くと思いますが、寝れるときは
しっかり体やすめてくださいね^^
8. Posted by ふ   July 18, 2014 17:15
うにさーん、ありがとうございます!!
やっと1ヶ月がたちました♪(´ε` )
赤ちゃんってほんと、行動が面白いですねー。毎日ツッコミまくってますw
想像以上に大変な毎日だけど、隙あらばアコーディオンを触るように心がけております( ̄▽ ̄)であります。
早く連れてツアーとかに行きたいなぁ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字