December 18, 2014

母半年を振り返る

今日でちょうど半年になったムスメ。あれから半年か。。私の人生の中で、かなり濃密な時期なのですが、赤子にとってはそれはそれはもうめざましいスピードで毎日成長を繰り返す、大事な大事な時間。単純に産まれてから体重が倍になってる。大人が短期間に体重倍になったらヤバいですものね。
とにかく濃厚、新感覚。新発売のお菓子みたいな言い回しがぴったり当てはまるワw

image


当たり前ですが、親になって6ヶ月でもあります。子どもを産まなかったら、これほど本気で両親のことをありがたいと思わずに生きていたかもしれない。特に母親とのつながりってすごいな。悪いけど父親とのそれとは、ステージが違うかも。ただ動物として、母としての役目を日々果たしているだけなんだけどね。来世も女で産まれたい、と思ってしまうくらい、スペシャルな体験をしている。

これは当たり前だけど当たり前じゃないってこともちゃんとわかっている。泣かれてグズられて、時にはイライラしてしまうけど、とにかく元気にすくすく育ってくれてありがたい。矢のごとく過ぎ去ってしまった六ヶ月。一年もきっとあっという間。毎日大事に生きていこう。当たり前で当たり前でないってことを忘れずに。

六ヶ月おめでとう!!
image



riion at 18:27│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dahlia   December 22, 2014 20:50
ご無沙汰しております。
娘さんともどもお元気そうでなによりです。

怒濤の半年でしたでしね。でも、その甲斐あって、感動も一入だと思います。

私のほうはと言えば、職場に大馬鹿野郎がいて手を焼いています。めげずに頑張ります(笑)

それにしても、やっぱり娘さん、美人さんですよね〜。
2. Posted by ふ   December 25, 2014 16:44
Dalihaさん
こんにちは!メリークリスマス🎄
久しぶりすぎるBlogなのに、見つけていただいてありがとうございます!
ほんと、わたしにとっては嵐のような半年でした。慢性化した寝不足をはじめ、心身共に疲労、、ですが、産んでよかったです!Blogもちょくちょく書けるような余裕が持てるよう、おっきな気持ちでがんばります!
ちなみにムスメ、髪の毛がうすーくて、しょっちゅう男の子に間違われます;^_^A

コメントする

名前
URL
 
  絵文字