April 20, 2015

小泣爺いとの戦い

赤子背たろうてアコーディオンを弾く姿が、自分でもすっかり見慣れてまいりました。じわじわ増す重みは、小泣爺いの如く。さてさて私はどこまで耐えることができるのでしょうか。
ご近所呑み屋のお花見では、こんなことにも挑戦してみました。完全に悪ノリ。
image


演奏活動もできる範囲でやれるだけのことをやらせてもらってます。おかげさまで、今年に入ってからも、東京九州岡山などなど、無理矢理感も否めませんが、なんとか旅することもできました。
とにかく、私の姿が見えないと泣き叫ぶ娘。各地でいろんな方にゴメイワクおかけしております。

image


そんな娘も10ヶ月になった!
風邪ひとつひかず元気に育ってくれてます。ありがたいことだ。
マンマ~ッ!と泣きながら後追いしてくる姿をニヤニヤ楽しんでます。
そう、ハイハイも勢いを増し、とにかくアカンほうばかりに突進してゆく。触って欲しくないものにばかり手を出し、すぐ口に入れる。充電中の携帯や、コンセントや、パソコン、そして楽器!ほんま、やめてほしい(´・ω・`;)
image


数年前に流行った美顔ローラーが出てきたので、あとで使ってみようかなと、そこらにポンと置いてたのを、今度はパパが発見。キレイになるかな~っ?と娘のホッペにコロコロ。娘それを掴んでなめなめ。
それがいけなかったのか、しばらくして頬から下に赤いブツブツがたくさんΣ(-∀-ノ)ノ うわちゃー、金属とヨダレが何か反応してる~!!
10ヶ月を目前に医者へ行かねばならんのかー、、と慌てましてが、一晩寝たらおさまってくれました。

家の中には赤ちゃんにとっての危険がいっぱい。見守りつつ、終わることのない掃除と片付けばかりの日々を送っております。
身体が丈夫だからと安心せず、怪我もさせないように気をつけていかねば!

そんな中、一日数分であっても、楽器を触ることを心がけてます。ヨダレまみれの手で鍵盤触って、盛大に邪魔されても、楽譜をグチャグチャにされても、頑張ります、ハイ。置いてた楽器のストラップを引っ張り、そのままアコが手前に倒れ、おじょうちゃまが下敷きになってましたことも。。自業自得ッ!!…あ、いえいえ、これは心の中の鬼の独り言です。
image


毎日事故のないことを祈り、夜9時に眠りにつく毎日。夜の演奏はいつも眠たそうでごめんなさい。(夜中3時頃からならギンギンに起きてますので!) 演奏と育児、ほんま体力勝負。焼肉その他、どんどんお誘いください!

長々と近況ブログでした。
3日かけてようやくUP!

riion at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字