August 17, 2015

歩くこと

一歳を過ぎたムスメが
立ち上がり、
転んでは起き上がり、
一歩一歩あるきはじめた!
長い年月をかけた四足から二足への進化、、
ダイジェスト版が目の前で見られるのは楽しい。
小さな身体だけど
前に前に進む力であふれている。

IMG_9928

いつからかこの力が緩やかになり、
時には止まったり、後ろにさがったり、

この子に比べたら
わたしの1年って、
なーんにも変わってないな。

数時間おきの夜泣きで
慢性睡眠不足。
肩やら腰やら、いろんなとこ痛いし
・・前進どころではない^ ^;

IMG_9933

いろんな物事、言葉を理解しはじめた娘。
歩みを止めてたら、
すぐに追い抜かれてしまいそう。

よちよち歩くスピードに騙されないように、
この子に負けないように
わたしも内側の成長ができますように。

IMG_9762

成長は
毎日の積み重ね
一歩一歩あるくように
あわてず丁寧に

娘から教えてもらいました







riion at 15:12│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dahlia   December 31, 2015 22:33
さっちーさん、本当にご無沙汰しております。

娘さん、大きくなられましたね!
8月のブログに書き込むのも何ですが、良いお年を!
2. Posted by ふ   February 02, 2016 15:18
Dahliaさま!!
すみません、大変お返事が遅くなってしまいました!
あけましておめでとうございました
いろいろぼちぼちですが演奏もさせていただいております。
また機会ありましたら是非お会いしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字